« Mezmerize/System of a Down | トップページ | Greater Of Two Evils /Anthrax »

Meteora/Linkin Park

今日はリンキンパークを。
このバンドは名前ぐらいは誰でも知ってると思います。
僕は1stリリース当時はラップが入っているというだけで聴きもせず、バカ売れしてるという理由だけで距離を置いてました。
Meteora
Linkin Park
B00008H2LB

しかし、この2nd「Meteora」リリース時に偶然試聴機で聴いた時に完璧にハマりました。
その最初聴いた時の感動は聴かないと分からないものですからね。
これは、ここ10年間のロックシーンの中では新しいタイプのロックです。
まず、哀愁のあるメロディーがいいいことと、適度にラウドでかっこいいサウンド。
この2つだけで十分なのですがこのバンドはツインボーカルで通常のボーカルにラップボーカルが絡むので動き多くてあまり飽きませんね。
ウルサ型のロックファンからは下積みがないとかライブが弱点とかミーハーなどと色々言われるバンドですが人気の裏返しでしょうね。
僕もコアなロックは大好きですが、Linkin Parkは別格です。

|

« Mezmerize/System of a Down | トップページ | Greater Of Two Evils /Anthrax »

Linkin Park」カテゴリの記事

ラウド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393879

この記事へのトラックバック一覧です: Meteora/Linkin Park:

« Mezmerize/System of a Down | トップページ | Greater Of Two Evils /Anthrax »