« Mudvayneのライブから帰ってきました。 | トップページ | Great White/Great Zeppelin: Tribute To Led Zeppelin »

How The West Was Won/Led Zeppelin

今日はツェッペリンについてマジメに書きます。
みなさんも生きててよかった~と思うことってたまにありますよね。
僕はもちろん全盛期にはまだ生まれてないので後追いでZEPの事を好きになったのですが・ ・・。
伝説のライヴ -How The West Was Won-
レッド・ ツェッペリン
B000094JA6

'72年に行われたカリフォルニアのLAフォーラムロング・ ビーチ・アリーナでのライヴ音源を18曲、約150分に渡り収録したこの3枚組のアルバムがリリースされた時は嬉しかったですね、ホントに。
30年も前にこんな事やってたんだ、スゴスギ~と心から思いました。
だって、今のバンドが束になっても絶対かなわないテンションの高さ、ノリ、バンド一丸となっての熱のこもった演奏など、全てが最高です。
2003年のリリース時には中毒になって、毎日聴いてましたが久しぶりに聴いても最高!
僕は最近、ラウドロックばかり聴いてましたが改めてZEPを聴くと他のバンドがかすんでしまい、こんなバンド絶対もう2度と出てこないと思ってしまいました。
ロックの基礎は間違いなくBeatlesLed Zepelinがすべて作り出したといっても過言ではありません。 特にドラムのJ・ボーナムは
天才です。

|

« Mudvayneのライブから帰ってきました。 | トップページ | Great White/Great Zeppelin: Tribute To Led Zeppelin »

Led Zeppelin」カテゴリの記事

ハードロック」カテゴリの記事

名盤シリーズ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。トラックバックさせて頂きました。よろしくお願いします。

投稿: axis_009 | 2005.06.25 01:23

 pagさん、お久しぶりです。 ツェッペリンの記事もいくつかありましたね~、さすがです!
 おっしゃるとおり、ブリティッシュ・ロックの中でもビートルズとツェッペリンがあの当時に築いた革新的な功績は別格ですね~。(私もヴァンヘイレンやエアロスミス、モトリークルー、ラット、ホワイトスネイクなどは青春の頃よく聴きました、懐かしい~)
 私も昨日の記事でツェッペリンを載せました、遊びにいらして下さいね~!

投稿: ルーシー | 2006.04.11 01:45

>ルーシーさん
ホントにビートルズとツェッペリンは別格ですよね。
ルーシーさんが青春の頃よく聴いたというバンドは僕もよく聴きました~。ほぼ同年代でしょうかね(笑)これから遊びに行きます~!

投稿: pag | 2006.04.12 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393872

この記事へのトラックバック一覧です: How The West Was Won/Led Zeppelin:

» Led Zeppelin DVD & How the West Was Won/LED ZEPPELIN [OOH LA LA - my favorite songs]
■Led Zeppelin DVDLed Zeppelin DVD 収録時間5時間20分のDVD2枚組。ツェッペリンの初期から解散までの各時期を代表する4本のコンサート映像をメインに編集されています。ボーナス・トラックとして貴重なTV出演、プロモーション映像なども収録。2003年発売。... [続きを読む]

受信: 2005.06.25 01:11

« Mudvayneのライブから帰ってきました。 | トップページ | Great White/Great Zeppelin: Tribute To Led Zeppelin »