« Great White/Great Zeppelin: Tribute To Led Zeppelin | トップページ | お騒がせアーティストトップ20 »

AMNESIAC/radiohead

RadioheadのKIDAと同時期にレコーディングされた曲で構成されたアルバムです。
KID Aと同様にこのアルバムも全体的にエレクトロニカサウンドが強く、OK COMPUTERまでのギターサウンドをほとんど排除している作品です。
Amnesiac
Radiohead
B00005B4GU

最初聴いたときには「TheBends」から入った自分にとってはあまり理解ができなかったですね。
ずっとKIDAと比べてもこのアルバムの曲にはなかなか入りずらいしわかりずらいと思っていました。
ところがある日フランスの音楽番組でトムとジョニーのアコースティックライブの映像をブートDVDで観てからはガラッとその考えが変わってしまいました。
1番最初に演奏した"I Might Be Wrong"があまりにもカッコいい!いいじゃないですか!
それからすっかりはまってしまって、それ以降は他のアルバムよりもむしろよく聴いていて、気付けば大好きなアルバムになっていました。
KID Aと一緒に聴いてみるとまた一味違って聴こえてきますね、不思議と。

|

« Great White/Great Zeppelin: Tribute To Led Zeppelin | トップページ | お騒がせアーティストトップ20 »

Radiohead」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆
Art,Music,Fashion大好きなBand Womanです!Radiohead大好き☆
その中でも、Amunesiacは一番好きなAlbumです!
トラックバックさせていただきます!

投稿: YUKI | 2005.06.12 17:14

はじめまして。Radiohead好きです。
自分も"TheBends"から入りました。"KID A"""AMNESIAC"、今も過去3作品の方を聴いてしまいます。時々、この2作も聴くのですが・・・うーん。
ココの記事でもありますアコースティック観てみたいですね。ブートですか?
そういえば新曲聴かれましたか?
自分もバンドやっています。
もしよければ音源聴いてください。
そしてぜひ感想聞かせてください。

投稿: Hiroshi | 2005.11.03 00:16

>Hiroshiさん
アコースティックDVDはブートです。
radiohead好きにはおすすめですね。
もし観られたら感想お待ちしております。

投稿: pag | 2005.11.04 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393874

この記事へのトラックバック一覧です: AMNESIAC/radiohead:

» fugazo's Weekly Artist Chart 2 [大正おかん座]
エントリー作成途中にブラウザーがダウンし、書きかけのエントリーが消滅 → しばらく放心・・・→ 宇宙と交信....していた fugazo です、こんばんは。今週も Audioscrobbler の「Weekly Artist Chart」が更新されたので発表したいと思います。fugazo@Last.Fm(Top 20まで見れます)... [続きを読む]

受信: 2005.06.06 21:10

» OK Computer [∞最前線 通信]
タイトル: Ok Computer (アーティスト: Radiohead)  こんばんは。今日は梅雨入りしたものの雨が降らずにいてくれたので 車に乗って首都高速をグルグル回ってました。iPodで「曲をシャッフル」して、カーステから流しながら。イギリスやアメリカや日本やドイツなどの曲が次々とシャッフルされて流れます。世界中から集まってきた曲が首都高速の上でランダムに演奏される・・・・iPod... [続きを読む]

受信: 2005.06.11 23:00

» Amunesiac [love is.. .]
  - RADIOHEAD - 私の一番好きなBand!! その中でも、一番のお気に入りは「Amunesiac」! 聴いたときに鳥肌が立った。 Clin Greenwoodのコメントより− "We had that group of songs to make one record, and the other ones are left over. It's that we had, say, 23 songs ... [続きを読む]

受信: 2005.06.12 17:11

» Standing in the fire [love is.. .]
"If you look at the artwork for Kid A...well, that's like looking at the fire from afar.・・・Amnesiac is the sound of what it feels like to be standing IN the fire." とThomは言う。 「Kid A」と「Amunesiac」−・・・ Radioheadはこの2つのAlbum... [続きを読む]

受信: 2005.06.12 17:11

« Great White/Great Zeppelin: Tribute To Led Zeppelin | トップページ | お騒がせアーティストトップ20 »