« OK COMPUTER/Radiohead | トップページ | LOST AND FOUND/Mudvayne »

WITH TEETH/NIN

NIN久しぶりのニューアルバム。
僕はこんなアーティストは他にいないと思います。
例えば、サウンドに対するこだわりは尋常じゃないです。
ピアノの音にも感情が入ってます。歌の内容は内省的で繊細かつ孤独なんです。でも暗くはなくて、非常に聴きやすいんですよね。
タイプは違いますがradioheadにも通じるところはあります。
With Teeth
Nine Inch Nails
B000929AJQ

|

« OK COMPUTER/Radiohead | トップページ | LOST AND FOUND/Mudvayne »

Nine Inch Nails」カテゴリの記事

ラウド」カテゴリの記事

コメント

NINの文字を見ると反応してしまうこのごろです。
このアルバムも大好きです。
ほんと、この人の音の作り方(?)はすごいです。
私はThe Fragileが一番好きなんですけど、
ちょっとしたノイズやボリュームの変化とか、
あのこだわりは普通じゃないですよね。

radioheadも大好きです!
ちょうど他のブログつながりのお友達と
「NINとradioheadって、音はちがうけど流れてるスピリットが似てますよね」
って話していたところです。
「冷酷で鬱、だけど繊細で美しいですよね」って。

投稿: きょん | 2005.08.26 01:56

>きょん さん
いや~実はradioheadは奥さんが大好きなんです(NINとradioheadは共通してると思うのは同じですね、だから僕もレディヘ聴けるのかも)ライブも連れて行かれましたよ。

投稿: pag | 2005.08.26 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393848

この記事へのトラックバック一覧です: WITH TEETH/NIN:

» 名盤紀行(聴こー)【vol.1:OK Computer】RADIOHEAD [Super☆Rock!〜スーパーロック!〜]
こんにちは。レディオヘッドつながりでTBさせてください。 ふと「企画モノ」でも始めようかと思いまして。 タマに。ノリで紹介していこうかなと。 記念の第一弾は、やっぱりコレ。 [Ok Computer] Radiohead... [続きを読む]

受信: 2005.05.27 23:25

« OK COMPUTER/Radiohead | トップページ | LOST AND FOUND/Mudvayne »