« Sticky Fingers/The Rolling Stones | トップページ | System of a Down/System of a Down »

Let It Come Down/James Iha

スマパンで、今はア・パーフェクトサークルのギタリストの1998年発表のソロアルバムです。
このアルバムは季節でいえば、秋ですね。ジャケもいい感じです。
彼はBeatlesでいえばジョージかな。-抽象的な表現でスイマセン・・・。
このアルバムのサウンドはアコースティックで、スマパンからは想像できないようなさわやかな音なんです。
アルバム全体からほのぼのとした優しさが伝わってきて、聴いていてリラックスできます。
Let It Come Down
James Iha
B000000WFL

ジャンルは違いますが、最近で言えばジャック・ジョンソンに近い気もします。
まぁ、1度聴いてみて下さい。
あっ!そういえば、元スマパンのボーカルBillyCorganのソロがもうすぐ発売で、なんと来日も決定しました。
あまりスマパンもA.P.Cもジャンル分けしにくいので、大人気というわけではありませんが、 年代やジャンルにとらわれずいいものはいいんですよね。
僕と同じような人も結構多いのではないでしょうか?

|

« Sticky Fingers/The Rolling Stones | トップページ | System of a Down/System of a Down »

Smashing Pumpkins」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393853

この記事へのトラックバック一覧です: Let It Come Down/James Iha:

« Sticky Fingers/The Rolling Stones | トップページ | System of a Down/System of a Down »